×

マルハン、次世代育成認定マーク「くるみん」4度目の認定

ホール企業大手のマルハン(本社/京都、東京)はこのほど、厚生労働省労働局より「次世代育成認定マーク(愛称・くるみん)」の4度目の認定を受けたと発表した。

同社では2019年に3度目の認定を受けて以降(2019年4月から2022年3月末まで)、次世代育成支援対策推進法に基づき「職務や勤務地等の限定制度」や「変形労働時間制等を活用した柔軟な働き方」「性別役割分担意識の是正のための情報提供・研修」の実施等に取り組んできた。今回、これらの実績が評価され、4度目の認定に繋がった。

なお次期(2022年4月1日から2025年3月31日まで)は、「妊娠中や出産後の女性労働者の健康の確保について、労働者に対する制度の周知や情報提供および相談体制の整備の実施」「育児休業に関する規定の整備、労働者の育児休業中における待遇および育児休業後の労働条件に関する事項についての周知」「政府が掲げる『2025年までに年次有給取得率70%』を目指し、有休をとりやすい環境と管理しやすい仕組みを構築」に取り組む予定。

くるみんマークは、厚生労働省が「子育てサポート企業」として認定した企業に付与するマークのこと。認定を複数回取得している企業が増加していることから、取得回数が一目でわかるよう、取得回数に応じて星が増えていく「新くるみんマーク」もでき、同社は4度目の認定であることから「くるみんマーク」の星の数が4個となっている。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:3件 コメントを書く

  1. この国マジで腐りすぎ。
    プーチンなんて自国民を有害なワクチンから守り、国の為にならないLGBTを推進する気はなく、ウクライナとの戦争だって自国の国防を他所の国にさせない為である。
    どこまでも自国を守る為にインチキな世界的方針に背いている。キチガイだと印象操作されても正しい道を貫く。
    しかし、日本は朝鮮人に政治家や警察までもが丸め込められている。情けない。どうしようもない国だよ。
    何言ってもパチンコは年間自殺者の一割と核ミサイルを作っている。
    この業界を少しでもよく見せようとする奴は例外なく反日の人でなし!

    3
    4
  2. く、狂民?

    1
    2

今、読まれています!

1

都内のパチンコ店が提供してきた金地金賞品「1g金賞品(大景品)」と「0.3g金賞品(中景品)」が、相 ...

2

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

3

「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™」(エンターライズ) 1月30日の新台導入は「 ...

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, , ,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島