×

ユーコーラッキーグループ、SDGsの実現に向け「ひとこと多い張り紙運動」をスタート

福岡を中心に九州や関東などでパチンコホールを店舗展開するユーコーラッキーグループ(本社・福岡県久留米市)は、SDGsへの永続的な取り組みの一環として「ひとこと多い張り紙」の掲示をグループを挙げて開始している。

「ひとこと多い張り紙」は特定非営利法人国際協力NGOセンター(JANIC)が無料ダウンロードを展開している取り組み。SDGsが目指す「17」のゴールにつながる様々な標語がPOPとして提供されるもので、グループの系列各店舗や事務所の店内(室内)およびバックヤードに掲示している。また、店舗で呼びかけたいことなどについてもグループ内から標語を募り、オリジナルバージョンの展開も同時に進めているという。

同グループでは、「電気をはじめエネルギー資源の無駄遣いの削減などSDGsが掲げる理念に対し、恒常的な社内共有を目指し、取り組んでいきたい」としている。


コメント:3件 コメントを書く

  1. 閉店こそがベストなSDGsですけれども
    好きなだけ電気つこうて稼いでおいてエコ謳うのは違うだろと

    1
    0
  2. trytrytrytr

    0
    0

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」