×

ユーコーラッキーグループ、一昨年の人命救助で福岡県より改めて知事表彰を受領

福岡を中心に九州や関東などでパチンコホールを店舗展開するユーコーラッキーグループ(本社・福岡県久留米市)は、同社従業員4名の救命活動が福岡県から知事表彰を授与されたと発表した。

同社によると2021年8月4日、福岡県久留米市のパチンコ店『ユーコーラッキー広又本店』において、60代男性が遊技中に意識を失い、心肺停止に陥る事案が発生。ほかの遊技客からの呼び出しにより駆け付けたスタッフがAEDと胸骨圧迫による蘇生救命により一命を取り留めた。男性はその後3カ月間入院したが、後遺症もなく無事に退院し、社会復帰を果たしている。

同年12月には、人命救助に尽くしたとして、同店従業員4名に久留米消防署から感謝状が贈られていたが、このほど福岡県からあらためて県知事表彰が授与され、1月9日に行われた久留米市消防出初式において、福岡県の大曲昭恵副知事から表彰状が手渡された。


コメント:5件 コメントを書く

  1. 店内で死なれたら遺族に訴えられる事案
    ・店内の大音響による急性ストレス障害
    ・過剰なエアコン温度設定を原因とするヒートショック、コールドショックによる意識消失

    つか一昨年の話なのに喜々として前に出てくるパチンコ屋さん
    人として当たり前の行動を売名に利用するって事ですか?
    よくわかりませんが、私なら固辞しますは

    2
    0
    • それってあなたの感想ですよね?

      0
      1
  2. 親愛停止の事案?
    まぁ鴨にしか思ってないから当然かー

    0
    2
    • ニホンゴワカリマスカ?w

      0
      0
    • 匿名様
      ご指摘ありがとうございました。
      修正させていただいております。

      1
      1

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」