×

三恵観光、地元の団体と協力しペットボトルキャップアート制作

京都府および滋賀県で2軒のパチンコホールを運営している三恵観光(本社・京都府福知山市)は、福知山市内の複数の団体と協力し、2×3メートルの特大ペットボトルキャップアートを制作した。

部署や活動拠点が異なる20代の社員だけで構成したチームが企画から実行まで全てを担当。社会全体のテーマとなっているSDGs活動に対し、日常の些細なことでも少し意識をするだけで社会貢献に繋がることを知ってもらい、「自分にでもできることがある」と実感してもらうため、身近なリサイクル資源の1つであるペットボトルキャップに着眼し、同社が経営する「サンケイ・アミューズメント・パーク」と「サンロイヤルゴルフクラブ」において、来店客の協力のもと、約8000個のペットボトルキャップを集めた。

キャップアートは同社が経営するボウリング場「サンケイボウル」にて1月31日から1カ月ほど展示したのち、福知山市内の回収団体に寄付し、発展途上国で生活する子ども達のワクチン費用として利用する。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」