×

エース電研が「パチンコ店における新単体島システム」を開発、4月の正式リリースに向けてティザームービーが公開される

遊技場の省力機器及び部備品の製造販売などを手掛ける㈱エース電研ではこのほど、「スマートシステムに適した島と補給設備」を開発し、4月の正式リリースに先立ってテスト販売を開始したことを発表している。

新製品「Isoletta(イゾレッタ)」の特長としては、スマート遊技機への対応はもちろん、「通常遊技機からスマート遊技機への変更」における過渡期においても、同時開発の新型個別研磨機を利用し運用が可能なシステムになっているようだ。

また、パチンコ⇔スロットへの変更も簡単な作業で入替できるとともに、単体設置時でも耐震試験をクリアした設計で十分な強度を保持しているという。地震災害時の安全性、店舗間移動等での島脱着を想定した耐久性は、同社が長年培ったノウハウが凝縮されたものといえるだろう。

同製品については2年前より「新たな島補給設備事業」として着手していたとのこと。新製品リリースを前にして、当該システムの概要動画も公開されている。

「Isoletta」ティザームービー

休憩スペースなども簡単施行で遊技機コーナーに変更出来るなど、わずかな空間でも遊技機の設置が可能となる点は魅力的だ。スマート遊技機の普及に伴い、ホールにおけるレイアウトの自由度が大きく高まりそうである。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」