×

ABC、静岡県児童養護施設協議会に80万円を寄附

静岡県を中心にパチンコホールを店舗展開するABC(本社・静岡市駿河区)は14日、静岡市葵区の静岡県総合社会福祉会館シズウエルにおいて「児童養護施設等退所児童応援事業」寄附金贈呈式を開催した。

この事業は、静岡県内の児童養護施設等を退所(卒園等)し、4月より新生活を始める児童を対象に必要な支度費として1名につき4万円を寄附するもの。児童が自立し、より充実した新生活が送れることを願い、必要な品物(家電製品、寝具、スーツ等)を購入する際の資金として2020年より援助している。

贈呈式で冨田和宏社長は「今年もこうしてお役に立てることを嬉しく思う。退所者の皆さんはこれから自立の道を歩むこととなるが、まずは自分の身体を大切にし、未来に希望を持ち大きな夢を描いていってください」と挨拶し、静岡県児童養護施設協議会の渡井すみ子会長に目録を贈呈した。

今年度の対象者は10施設の20名で計80万円を寄附した。これにより寄附金累計額は452万円となった。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」