×

【パチスロ新台導入前試打レポート】軽いCZに軽い初当たり!遊びやすいうえに95%ループの一撃性も兼ね備えた「ウルトラちゃぶ台返し」

最大継続率約95%の「ちゃぶ連モード」を搭載したパチスロ新機種「ウルトラちゃぶ台返し」。先日、ベルコさんの先行試打会へお邪魔して、一足先に試打をしてきましたので、今回はそちらの試打レポートをお届けしたいと思います。

▼通常時は平均約70Gで到達する周期抽選
通常時は最大111G、平均約70Gで周期到達となる周期抽選。

画像は強チャンス目。チェリーやチャンス目などのレア役を引けば、「周期短縮抽選」をしているので、早い周期到達に期待ができる。

パンダお父さんがイライラするほどチャンスで、

「激怒モード」に移行すれば周期到達確定。
この台なんと、「周期到達で必ずCZ」に移行するステキ仕様。
つまり約1/70でCZに当選と、これだけで凄い遊べそうな気がしてきますよね。

「激怒モード」は基本的に5Gの昇格抽選があって、内部的なポイントを溜めるほど上位CZに期待ができる仕様になっています。

・「ちゃぶ投げチャレンジ」:10G継続 期待度約25%
・「緊急脱出チャレンジ」:最大15G 期待度約33%
・「怒気っとロックチャレンジ」最大15G 期待度約40%

ちなみに初回のCZは昇格抽選が絡まず、最初から1番期待度の高いCZが確定してました。「初回周期はボーナス期待度約40%以上」とのことなので、下位CZが選ばれにくくなっているのかも。

そんなわけで当選期待度約40%と、1番期待度の高い「怒気っとロックチャレンジ」を消化するも、こちらはスルー・・・。

CZが軽すぎるだけに、1番期待度の高いCZでも約40%なのはいたしかたないところか。

2回目の周期到達では2番目に期待度の高い「緊急脱出チャレンジ」(最大15G 期待度約33%)に突入。

ここで強チャンス目を引き

お父さん激怒でボーナス確定。
激怒するお父さんをしり目に打ち手は笑顔になる。

ボーナス入賞は疑似遊技で勝手に揃うので、好きなように狙いましょう!

▼ボーナス中は1G連抽選もアリ!
ボーナスは全て純増約4.0枚の疑似ボーナス。
BIG:50G継続、獲得約200枚
REG:20G継続、獲得約80枚

疑似ボーナス消化中はただゲーム数を消化するだけじゃない!ってのが本機の面白いところ。

チェリーやチャンス目などのレア役を引いた後にカットイン(疑似遊技)が発生し、

「熊猫図柄」が揃えば1G連確定!
さらにWラインで揃えばボーナスを2つストックとなるらしい。

ボーナス中にカットインからの図柄揃いが無くても、終了画面で「キーン!」と鳴っての告知されることも。終了間際のレア役は終了画面でドキドキですね!

1G連が3回絡み、これだけで結構出ました。「ちゃぶ連モード」での連チャンが出玉増加のメインかと思ってましたが、割と1G連もしやすいのかも。

しかしこれで終わらない、むしろここからが連チャンの本番。

ボーナス後に突入する30G+α継続する「怒気怒気上昇モード」での連チャンが本機の魅力。

連チャンは5つの「ちゃぶ連モード」と「引き戻しモード」によって管理されているのだが、「ちゃぶ連」モードのMAX継続率はなんと驚異の「約95%」。
突入すれば完走必至である。

モードは2種類から選べて、「ぱちんこステージ」は数字が揃えば引き戻し確定。チャンス目の煽りだったりと、演出が起きるたびにドキドキできる。

「盆踊りステージ」はBGMストップでボーナスが確定。

いきなり「フッ・・・」と下パネルが消えたり告知がくるので、いつ告知がくるかとドキドキできる。

以上、試打レポートでした。

導入は6月と、まだもう少し先ではありますが、かなり遊びやすい仕様になっているので導入された際にはぜひ遊んでみてください!

©BELLCO

回答結果 (回答数97件)

ベルコのパチスロ新機種「ウルトラちゃぶ台返し」につきまして、今のあなたの考えに近いものはどれですか?

期待している(40.2%)
どちらかというと期待している(17.5%)
どちらかというと期待していない(8.2%)
期待していない(34%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-新台, パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」