×

AIに業界ニュースを書き直してもらったら凄かった

今話題の対話型AIチャットボットchatGPTを使用して、業界ニュースの書き直し(文章再生成)をお願いしてみました。

より分かりやすく、より伝わりやすく chatGPTによる文章再生成

業界ニュース(変更前)編集部作成

「キコーナ」ブランドでパチンコホールを全国展開するアンダーツリーグループ(本社・大阪市西区)は3月22日(金)、兵庫県豊岡市が町ぐるみで取り組むコウノトリ基金へ寄付を行った。日本各地を飛来するコウノトリは、300羽を超えるという。同社は、今後も社会貢献活動を通じて、企業理念である「街の灯り、心の灯り」を実現を進めていく。

業界ニュース(変更後)chatGPTを使用

アンダーツリーグループが、兵庫県豊岡市で行われているコウノトリ基金に寄付を行ったことが報告されました。同社は、「キコーナ」ブランドでパチンコホールを全国展開しており、今回の寄付は同社の社会貢献活動の一環として行われたものです。

豊岡市では、コウノトリの保護や繁殖を促進するために、地元の住民や企業が協力してコウノトリ基金を設立しています。同基金は、コウノトリの巣箱の設置やエサの提供、繁殖地の整備などを行っており、アンダーツリーグループの寄付は、この活動を支援するために使われると思われます。

アンダーツリーグループは、今後も社会貢献活動を通じて、「街の灯り、心の灯り」という企業理念を実現していくとしています。具体的には、地域の福祉施設への支援や災害支援など、様々な取り組みを行っていく予定です。

自社の社会貢献活動を積極的にアピールしたい

いい感じで、文章を肉付け、整えてくれてますね。

再生成された文章内容の精査は必要ですが、ホール企業の広報、人事部門の方は重宝するのではないでしょうか。

百見は一考にしかず。ぜひ1度使ってみてください。

chatGPT


コメント:3件 コメントを書く

  1. ※この記事はAIが作成しました。
    と注釈つけるように願います。
    これで仕事するならライター名乗ることもお控えください。
    なんで自ら物書きとしての敗北宣言をするのか不思議でならない

    1
    1
    • chatGPTに関する説明の記事なんだからまあいいじゃない
      もしかすると目にする文章全てがAIで書かれてるかもね
      0から文章を作ってもらうじゃなく1からブラッシュアップしてもらって10にして載せてる可能性もあることを教えてくれてるいい記事ね

      1
      0
    • これは勝手な憶測や妄想を追加し批判に繋げる文章構成。AIの方がよっぽど優秀だね。

      1
      0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」