×

京都府宇治市の「パチンコ店建設予定地」に動きなし

京都府宇治市にパチンコ店『キョーイチ宇治大久保店』(仮称)の新築工事を計画する松原興産グループ(本社・京都市伏見区)の建設予定地を2023年5月初旬に視察した。

写真を見てもらえば分かる通り、更地になったまま、全くといってよいほど進展がない状況となっている。「パチンコ店建設予定地」と記載された横断幕は、経年劣化からヒビ割れが出来ていた。

この建設予定地は、元「日産車体」跡地で約1万9千平方メートルの広大な面積を有しており、2019年の地元紙報道によると「立体駐車場を備えた平屋建てパチンコ店・コンビニなど物販店・飲食店の併設店を建設予定」といったことが記載されていた。

ちなみに、建設予定地から西へ300m付近の場所には、2023年冬頃に新築グランドオープン予定の『キコーナ宇治店』(仮称)が急ピッチで工事を進めている。

京都府、大阪府などで複数の大型パチンコホールを経営する松原興産グループがどのような動きを見せるのか、注目しておきたい。

キョーイチ宇治大久保店(仮称)建築予定地
京都府宇治市大久保町田原39番1


コメント:13件 コメントを書く

  1. そのまま白紙にしてイオンかららぽーとでも建てとけ

    71
    6
  2. モナコの次の次のパチンコ店が建設中だから
    ここはスーパーになってほしいかな
    イオンもイズミヤも閉店してしまったから
    大きい施設のスーパーがほしい

    29
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」