×

リタ・マークス、パチンコで遊技した回転数に応じて植林を行う「植林ぱちんこ」をモニター店に導入

大阪府にてパチンコホールを店舗展開するリタ・マークス(本社・大阪市北区)は、SDGsとレジャーを融合させた新形態「植林ぱちんこ」について、大阪府泉佐野市で営業しているパチンコ店『楽パチや』と『楽パチや2号館』がモニター店として導入したことを発表した。

「植林ぱちんこ」は、来店客が遊技した回転数に応じて、寄付する植樹の本数が増えていく仕組みで、店舗とパチンコファンが一体となって地球環境に貢献する取り組み。グローバルに活動している植林実施団体に本数分の寄付を行うことで気候変動対策につながるだけでなく、総回転数・植林本数は店内に設置したサイネージで共有され、遊技することの付加価値を高める効果も期待される。

現在の導入店舗数は6店舗で、これまでに公益財団法人オイスカを通じて6999本の植林を行った。リタ・マークスは今後、モニター店の利用者からの意見やフィードバックを元にサービスを改善し、全国展開に向けて取り組んでいくとしている。

リタ・マークスの経営する『CUBA西梅田店』の案内

リタ・マークスの経営する『CUBA西梅田店』の案内

リタ・マークス


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」