×

「初当り=AT」の安心感!さらに継続するごとに初期枚数を倍加する新感覚「倍倍チャンス」も搭載!サミー、新機種「パチスロ傷物語-始マリノ刻-」を発表

サミーは8日、新機種「パチスロ傷物語-始マリノ刻-」(ロデオ製)を発売すると発表。これに合わせて公式サイトとスペシャルPVを公開している。

「物語」シリーズ初の6.5号機となる本機は、西尾維新による大人気小説「物語」シリーズ第2弾として2008年に刊行された「傷物語」がモチーフ。時系列としては「化物語」の前日譚であり、2016年にはアニメ映画が全三部作で公開されている。

ATは純増約2.8枚の差枚数管理タイプ。初当たりやAT中に様々な契機で突入する「降臨ノ儀」はシリーズ伝統であるガチ倍倍チャンスによる上乗せとなっているほか、新感覚倍倍チャンスである「降臨ノ儀EX」に突入すれば初期枚数決定後、成功するたびに上乗せ枚数を倍加していくというインパクト抜群の仕様となっている。

また、直ATという仕様ながら初当り確率は1/265.3(設定①)~1/190.6(設定⑥)と遊びやすいスペックとなっているほか、有利区間リセット後の降臨期待度は約42%と、一撃性も兼ね備えていそうだ。

全国のパチンコホールへの導入時期は9月上旬を予定している。

© 西尾維新 / 講談社・アニプレックス・シャフト © Sammy

回答結果 (回答数2,602件)

サミーのパチスロ新機種「パチスロ傷物語-始マリノ刻-」につきまして、今のあなたの考えに近いものはどれですか?

期待している(60.5%)
どちらかというと期待している(18.9%)
どちらかというと期待していない(8.7%)
期待していない(11.9%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:6件 コメントを書く

  1. 前の化物語が好きだったので末永く遊べるスペックにしてほしい
    期待してます

    11
    2
  2. 自分的には一番最初のパチスロ化物語が一番面白かったし勝たせて貰ったので、あのゲーム性を期待したい!!

    5
    2

-新台, パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」