×

7月7日の大阪・梅田エリア、『マルハン梅田店』と『123+N大阪本店』のパチスロはほぼ満席の盛り上がり

『マルハン梅田店』の並びの様子

「7」が並ぶ7月7日はパチンコ・パチスロファンの期待が最も高まる日。大勝ちを夢見て朝からパチンコ店に並ぶという人は多く、中には有休をとってまで打ちに行くという人もいるくらいだ。

今年の7月7日の稼働状況はどうだったのか。朝一から大阪市北区「梅田エリア」のパチンコ市場をけん引する『123+N大阪本店』と『マルハン梅田店』を視察に行ってきた。

9時10分頃に「梅田駅」に着くと、最初に向かったのは『123+N大阪本店』。9時20分に到着するとすでに入場整理券の配布は終了していた。従業員さんの話では9時15分の時点で上限の1100名に達したとのことであった。立体駐車場の4階に並ぶよう促されたので、見にいってみると4階だけで100名ほどが並んでいた。ちなみに今年の6月6日に視察した際は600人ほどの並びだったので、(番号が悪くて離脱した人を含めても)それよりもかなり多くの人が集まったようだ。

そして『マルハン梅田店』に向かうと、すでに整列が始まっていた。普段はオンライン予約を受け付けている同店だが、特別な日だからか店頭での入場整理券配布としていた。配布枚数は700枚。9時に配布を開始し、そうそうに配布は終わったとのことであった。

『大東洋本店』と『大東洋梅田店』の並びの様子(整列前)

『マルハン梅田店』よりほど近い場所に立地する『大東洋本店』と『大東洋梅田店』。こちらは2店舗合わせて200名を超える人が並んでいたが、半数以上がパチスロ専門店『大東洋本店』に並んでいる人だった。

『123+N大阪本店』と『マルハン梅田店』のオープン直後の稼働状況を確認してみると、パチスロはほぼ満席。パチンコは「エヴァ」「リゼロ」といった主要機種以外では空き台が散見していたものの、普段とは比べ物にならないほどの盛り上がりとなっていた。

ちなみに来年の7月7日は日曜日。これまでプレイヤーとして打ちに行ったことはないので、一度行ってみようかと思っている。

回答結果 (回答数1,290件)

昨日の7月7日にパチンコ・パチスロを打ちに行った人にお尋ねします。収支はどうでしたか?

勝った(44.5%)
負けた(39.9%)
トントン(7.3%)
実質勝ち(8.3%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:22件 コメントを書く

  1. 梅田のパチンコも下落した。勝てんのに並ぶ無職。たいがい大アホぞろい。情けない。これが、日本のゴミ

    52
    9
  2. 大勝ちを夢見て朝からパチンコ店に並ぶ無職笑

    28
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」