×

天才同士の恋愛頭脳戦を描いた人気漫画がロングST×時短100回の王道ミドルで登場!SANKYO、パチンコ新機種「Pフィーバーかぐや様は告らせたい」を発表

SANKYOは28日、パチンコ新機種「Pフィーバーかぐや様は告らせたい」を発売すると発表。全国のパチンコホールへの導入開始は2023年10月上旬を予定している。

赤坂アカ原作の人気漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」とのタイアップ機。「楽しい時間(RUSH)を長く堪能してもらうこと」をコンセプトに、ロングST×時短100回の希少な王道ミドルスペックを採用した。

RUSH突入後は、ST160回転中に次回大当たりを目指すというゲーム性で、継続率約81%、RUSH中の大当りは全て1500個。さらに、RUSH非突入時は必ず時短100回が付与され、時短での引き戻しを含めたRUSH突入率は約74%となっている。

タイアップコンテンツである「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載)は、将来有望なエリートたちが集う名門校を舞台に、天才同士の恋愛頭脳戦を描いた新感覚青春ラブコメ作品。累計発行部数は2200万部を超え、これまでにTVアニメ化・実写映画化されている。また、2022年12月にはTVアニメ第3期の続編となる「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」が劇場で特別上映され、大きな話題を呼んだ。

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

回答結果 (回答数596件)

SANKYOのパチンコ新機種「Pフィーバーかぐや様は告らせたい」につきまして、今のあなたの考えに近いものはどれですか?

期待している(65.1%)
どちらかというと期待している(18.3%)
どちらかというと期待していない(7%)
期待していない(9.6%)
投票は終了しました

アンケート一覧はこちら


コメント:5件 コメントを書く

  1. もろエヴァじゃん、スペックが

    10
    2
  2. コンテンツ違いの激似スペックはこの業界では避けがたいのかねー
    それでもエヴァよりかぐやさまの方が好きだから打ちたいと感じる

    6
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」