×

自走不可能な車両(112台)は依然として残されたまま、先月火災が発生したパチンコ店『マルハン厚木北店』が状況を報告する

先月8月20日(日)に発生した『マルハン厚木北店』の立体駐車場における火災について、ホームページ上で状況報告の第2報がなされている。

それによると、補強工事が完了したことにより人の立ち入りは可能となったものの、3階については地面が歪んでいて車両は走行できない状態だという。

そんな中で、自走可能な車両55台と搬出可能な28台(計83台)についてはクレーン等による搬出作業を既に完了しており、順次所有者であるお客様への受け渡しを進めているようだ。

一方で、残っている自走不可能な車両(112台)については、依然として搬出できる状況ではないため一旦現状維持となっている。
-------------------------------
2023年9月8日
「マルハン厚木北店」店舗立体駐車場火災に関して(第2報)

2023年8月20日に発生した弊社「マルハン厚木北店」立体駐車場火災に伴い、車を駐車されていたお客様、ご遊技されていたお客様、近隣の住民や施設の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。また、消火活動にあたられた消防の皆様、警察関係の皆様をはじめ、多くの関係者の方々にご尽力頂きましたこと、心から厚く感謝申し上げます。

現在の状況について、以下の通りお知らせいたします。

1.立体駐車場の状況について
・立体駐車場2階および3階は損傷が激しく、中への立ち入りができず、車の搬出ができない
状況であったが、補強工事を8月26日、27日に実施し、人の立ち入りは可能となった。
・しかし、3階については地面が歪んでおり、車両は走行できない状態。2階については車両
走行可能だが、大半の車両が自走できない状態。
・現在も警察及び消防で現地調査中であり、出火の原因について報告は受けていない。

2.車両の搬出について
・立体駐車場に残っている車両195台(3階:43台、2階:152台)のうち、自走可能な車両55台(3階:43台、2階:12台)と搬出可能な28台については、9月5日にクレーン等による搬出作業を開始し、9月6日に完了した。順次所有者であるお客様に受け渡しする。
・2階に残っている自走不可能な車両(112台)については、搬出できる状況ではないため一旦現状維持となる。
・引き続き、警察および消防と連携し、指導に基づいて適切な対応を行っていく方針。
以上
-------------------------------

対応を完了するまでは、まだまだ膨大な時間と労力を要することだろう。一刻も早く出火原因が特定されることも期待したいところである。


コメント:2件 コメントを書く

  1. マルハンも物凄い損害だよな。

    10
    1
  2. 燃えた車ビッグモーターで買い取りしてもらおう

    2
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」