×

日遊協北海道支部が総会、役員改選で美山支部長を再選

日本遊技関連事業協会(日遊協)の北海道支部は9月25日、札幌市中央区北の札幌ガーデンパレスにおいて第33回支部通常総会を開催。支部長については、美山正広支部長を5選し、支部運営の活性化に努める。

美山支部長は、「スマート遊技機の登場など明るい兆しが出てきたところ。北海道支部として活性化に向けた取り組みに今後連携して取り組みたい」と支部長再任にあたり抱負を述べた。

行政講話では、北海道警察本部生活安全部の宮下英昭保安課長が「ぱちんこ営業の健全化推進について」を演題に講話。広告宣伝の健全化、依存対策への継続した対応、不正関連への毅然とした対応を掲げ、日遊協に対し横断的組織の特徴を生かして多様な問題に対処して欲しいと期待した。

初の試みとなるオンラインセミナーは、「ネバーギブアップ」と題して、鈴木啓之牧師(シロアムキリスト教会)を講師に招いて会員で共有。過去の十字架を背負いながら、行き場のない人にメッセージを送り続けている鈴木牧師は、人と人との繋がり、信じることを強調した。今も受刑者の再出発のための活動を行って、一人ひとりと向き合っているという。パチンコ業界に向けては、「パチンコはなくてはならない役割がある」などと、大衆娯楽の重要性を説いた。

【新役員】(敬称略)
支部長/美山正広
副支部長/伊豆正則、山本淳一、松谷義明
役員/櫻井篤行、藤井和宣
相談役/松谷明良


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」