×

アサヒディード、コロナの影響で中止となっていた女性社員勉強会を3年ぶりに開催

大阪府においてパチンコホールを店舗展開するアサヒディード(本社・大阪市浪速区)は9月22日、女性活躍推進の一環として女性社員を対象とした勉強会を開催。7名の女性社員が参加した。

同社では2010年から女性社員勉強会を定期的に開催していたが、コロナの影響で2021年以降、中止に。そのため、今回の勉強会にはその間に入社した女性社員ら初参加となったメンバーも見受けられた。

勉強会は、オススメのお菓子について熱く語る「アイスブレイク」にはじまり、「女性リーダー養成研修/ステップアップ講座の振り返り」「理解する共感力アップレッスン(SmartBoarding)」「ライフウェイクシート作成・共有」「座談会」と進行。

このうち「女性リーダー養成研修/ステップアップ講座の振り返り」は、今年4月~9月の間に外部オンラインセミナーを通じて受講した講座の振り返りで、現場メンバーは「女性リーダー養成講座」、管理職は「女性リーダーステップアップ講座」をそれぞれ受講。今回の勉強会では講座で学んだことの共有や、それを今後どう生かしていくのかなどについてディスカッションした。

また、受講者の中には、外部セミナーの中で会社が実施している女性活躍の内容を調べる宿題があり、実際に調べてみると多くの取り組みがあることを知り「とても驚いた」などの声が聞かれた。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」