×

新潟県のパチンコ企業「エム・アイ・ディジャパン」の東海エリア初進出は白紙に、敬愛グループ店舗の取得公告が取り消される

岐阜県を中心にパチンコホールを展開してきた「敬愛(マックス)」グループの一部店舗について、(株)エム・アイ・ディジャパンが事業承継することが官報に公告されたのは本年9月20日のことだ。しかしながら10月5日に取消が公告されている。

「敬愛(マックス)」グループでは昨年末の段階で計15店舗のホールを営業してきたが、本年に入るとパチンコ事業のスリム化を一気に推進。既存店の休業が相次いで、現時点では(売却された店舗を除くと)全店が閉鎖された状態である。

なお、愛知県の『マックス瀬戸店』と『マックス一色店』の2店舗については、9月11日より休業となる案内が出された際に、合わせて「営業再開は今月末を予定しております」といった記載も見られていたもの。

そのため、事業承継ニュースとリンクして考えていた方も居ることだろうが、少なくとも(株)エム・アイ・ディジャパンが取得するという話自体は一旦流れたようだ。官報に「取消公告」が出ることはなかなかに珍しいケースといえるだろう。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」