×

回胴遊商東北支部が東北遊商と合同で宮城県の広瀬川流域近辺で清掃活動を実施

回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)の東北支部は9月23日、社会貢献活動の一環として、東北遊商と合同で「広瀬川1万人プロジェクト」に参加した。

このプロジェクトは、杜の都・仙台のシンボルである広瀬川の自然環境を守り、多くの市民が親しめる河川とするため、100万都市仙台の1%となる「1万人」をキーワードとして、市民・企業・行政などで実行委員会をつくり活動を展開している環境保全活動。当日は、回胴遊商から23名、東北遊商から32名の組合員やその家族らが参加。10時から12時までの2時間、荒浜海岸でごみ拾いを行った。

清掃活動終了後、別の場所に移動し、懇親会を開催。回胴遊商・東北支部の鈴木正浩支部長は、「荒浜海岸は震災により、12年が経った今でも遊泳禁止となっている。沢山の思い出がある海水浴場であり、早い再開を願いながら参加した。また、清掃活動の後は交流を深めるため、両団体での懇親会を開催し、有意義な時間となった。来年は更に多くの方に参加していただきたい」と述べた。

参加者からは「思ったよりごみがあり、特にプラスチック等の小さなごみが多くあったと感じました。参加した方々と一緒にごみを拾った後、綺麗になった砂浜を見て嬉しくなりました」「清掃活動を行っていることが周りの方々からも分かるように、各々回胴遊商のビブスや腕章をつけて作業を行いました。ごみの量も多く、やりがいのある活動でした」等の感想が寄せられた。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」