×

店舗LINEには通報機能も!11月にグランドオープンしたパチンコホール『メッセ昭島店』のプロ・軍団対策が本気すぎると話題に

先月23日にグランドオープンしたパチンコホール『メッセ昭島店』(東京都昭島市)の「プロ・軍団」対策が本気すぎるとネット上で話題を集めている。

店内には目立つ場所に「プロ・軍団お断り」のポスターがあるうえに、なんと同店のLINEには「プロ・軍団と思わしき方を見かけたお客様はこちらに直接、台番・状況の書き込みをお願いします」という通報機能まであるのだからその本気度がうかがえる。

実際にオープンからX上でも同店を出禁になったというポストがいくつかあり、宣言通りプロ・軍団と思わしきユーザーの排除を徹底しているようだ。

悪意があればプロ・軍団行為に該当しない人までも通報できてしまうのだが、理不尽に出禁になったという声は全く聞こえてこず、当たり前だが通報された情報をもとに、ホール側もしっかりと精査してプロ・軍団行為に該当しないか判断していると思われる。

ネット上では同店の対応に対して好意的な意見で占められており、後ろめたい行為をしていないユーザーからすると、よくやったと言いたくなる仕事ぶりと言えるのだろう。


コメント:3件 コメントを書く

  1. 念願かなって子供の頃からの夢だったパチプロになることができました何か問題ありますか

    0
    2
    • パチプロを職として業界が認めることが業界の成長、社会貢献。

      1
      2
  2. 名誉棄損で訴えられたらどうすんの?

    0
    8

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」