×

能登半島で発生した地震に伴い多くのパチンコ店が臨時閉店に、2日を店休とする店舗も

『マルハン七尾店』の臨時店休のお知らせ

1月1日(月)午後4時頃に石川県の能登半島にて発生した震度7の地震。津波注意報は解除されたものの、現在も地震活動が続いており、最大震度7程度の地震も予想されるなど注意が必要だ。

地震に伴い石川県や富山県では多くのパチンコ店が1日を臨時閉店とした。西原物産グループ(DSG)はSNSを通じて全ての運営店舗を急遽閉店し、駐車場を避難場所として開放する旨を伝えた。また、ダイナムは富山県(11店舗)、石川県(11店舗)、福井県(7店舗)、新潟県(4店舗)の計33店舗を早期閉店すると発表。マルハンも富山県(2店舗)、石川県(4店舗)の計6店舗を臨時閉店していた。

本日2日は安全確認が取れた店舗は営業を再開しているが、一部の店舗においては臨時休業を継続している。このうち『マルハン七尾店』では昨日時点で2日も店休にすると告知していたことから、大きな被害を受けた可能性もあり心配である。

一方で、地域住民に対し災害支援を開始したパチンコ店も見受けられている。『タイヨーネオ富山店』では駐車場の解放、防災備蓄の配布を行っており、万が一の場合は避難場所として利用するよう呼び掛けている。お困りの方はぜひ、このような店舗を利用いただきたい。

一刻も早い復旧と被害に合われた方々の無事をお祈りします。

●1月2日(火)10時時点での臨時閉店・休業店舗
石川県鹿島郡:『ダイナム鹿島町店』
石川県小松市:『ダイナム石川小松店』
石川県羽咋市:『ダイナム石川羽咋店』
石川県金沢市:『ASUKA』
石川県七尾市:『マルハン七尾店』
石川県七尾市:『DSG ARENA 七尾』
石川県河北郡:『スーパーラッキー津幡店』
富山県氷見市:『ダイナム氷見店』
富山県富山市:『KEIZ富山田中店』
富山県富山市:『DSG WORLD豊田店』
富山県高岡市:『タイヨーネオ高岡店』
富山県高岡市:『KEIZ高岡店』

※編集部調べ


コメント:2件 コメントを書く

  1. 同じ記事内で
    駐車場を「解放」「開放」で間違えるなよw
    ここはこの手の誤字が多くていつも思うんだが、校正とか誰もしないのか?それともしてこの程度なのか?

    4
    0
  2. 社会のゴミたち!うちは、24時間営業ですよってに!

    4
    2

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」