×

セントラルグループ、本田圭佑氏が考案したサッカーの新競技「4v4」大会に協賛

高知県を中心とした中四国エリアでパチンコホールを店舗展開するセントラルグループ(本社・岡山県倉敷市)は11日、「4v4 リベンジャーズカップ U10 2023」の四国大会である「リベンジャーズカップ 2023 in 四国」に全面協賛すると発表した。

「4v4」は、小学4年生以下(U10)を対象に元サッカー日本代表の本田圭佑氏が考案した4人対4人で行うサッカーの新競技。参加する小学生は、コーチや監督なしで大会に挑み、戦い方は子ども達自身で考え、勝利を目指すプロセスを大事にする点が大きな特徴となっている。なお、「リベンジャーズカップ 2023 in 四国」は昨年12月に開かれた全国大会に出場できなかったチームや新規参戦チームが勝利を目指し挑戦するために開催される大会となっている。

セントラルグループでは、「この大会の趣旨に賛同するとともに、数少ない『Jリーグの無い都道府県』の一つである高知県において、小学生の段階から、サッカーを通して自主性を育成するきっかけになると考え、全面協賛に至った。今後も子ども達の抱く将来の夢や希望の可能性を広げるためのサポートを通じて、日頃お世話になっている地元高知県のサッカー育成・スポーツ振興に貢献していきたい」としている。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」