×

日遊協・女性活躍推進フォーラムの最終プレゼン、最優秀は「訪日外国人観光客に向けてパチンコを観光地の1つとする!」プロジェクト

日本遊技関連事業協会(日遊協)の人材育成委員会は22日、令和5年度「第5回女性活躍推進フォーラム」をオンライン開催した。会員企業等27社から女性正社員43名が参加した。

総仕上げとなる今回のフォーラムは、8チームがそれぞれテーマを絞り、半年間かけて練り上げた企画のプレゼンテーションを行った。参加した女性社員たちを派遣した会員企業の人事、総務などの担当者も招かれ、その成果を確認した。プレゼンテーション後の投票でEグループ「crayon(クレヨン)」チームの「訪日外国人観光客に向けてパチンコを観光地の1つとする!」プロジェクトが最優秀賞に選ばれた。

クレヨンチームの企画は、訪日旅行者に向けて、日本の娯楽文化であるパチンコをアピールし、集客という側面からアプローチするというもの。日々のホール現場における訪日旅行者の来店対応での経験をまとめて、パチンコの認知度アップ、店内でのおもてなし対応という着眼点を基本とした施策を提案した。一つ目のおもてなしは、近隣のパチンコ店を網羅したパチンコ店マップ(ピクトグラムによる観光案内図)および多くの訪日旅行者に認知を促す多言語対応のポスターの作成。二つ目は、店内を観光地のように対応するため、日本文化を象徴するような景品を充実させることを挙げ、御朱印感覚で各店オリジナルのキャラクターシールを用意するなど、訪日旅行者だけでなく、一般ユーザーの再来店の動機付けとしていく。さらに、文化体験の一つとしてパチンコホールを組み入れ、日本文化の身近な存在としてアピールしていくとした。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」