×

同友会、4月度定例理事会を開催後に記者会見を実施 ~理事会で新流通制度を確認~

 
日本遊技産業経営者同友会(同友会)は13日、東京都台東区東上野のオーラムにおいて4月度定例理事会を開催。終了後には同友会事務局に置いて記者会見を行った。理事会には正会員32社59名、賛助会員47社85名の計79社144名が参加。新規入会では正会員として京楽と五月女総合プロダクトの2社が承認された。これにより正会員61社(ホール471)、賛助会員は80社となった。
 
議題では伊勢志摩サミット開催に伴う遊技機入替自粛や、遊技機検討ワーキンググループの協議内容などを確認。4月より開始した「新たな流通制度における部品交換後の点検確認業務」や「新基準に該当しない高射幸性遊技機」の設置状況の推移について、情報交換を行った。新流通制度に関して東野昌一代表理事は「作業面では深夜におよぶことで、移動中の交通事故などが心配される。どう改善していけば良いのか近々主要団体で協議があるのでそれを受けて同友会でも議論していきたい」と述べた。
 
理事会ではその他、人材活用委員会、営業システム委員会、経営戦略委員会の各分科会が行われ、M&Aについての勉強会などが行われた。また東日本大震災で被災した南三陸での復興支援として、被災地に屋台などのべ40人程度を派遣し7、8月に開催される被災地での祭りのサポートを行うことが報告された。
 
[2016年4月19日・日刊遊技情報]
 
日本遊技産業経営者同友会(同友会)
 
160419doyukai
 

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」