×

博多を代表するパチスロ専門店の一つ『プラザ本店Ⅱ』が2月17日にリニューアルオープン、「加熱式たばこ専用喫煙エリア」を新設

福岡県福岡市の博多区にて営業してきた『プラザ本店Ⅱ』が2月17日にリニューアルオープンして、「加熱式たばこ専用喫煙エリア」を設けている。

同店は「博多駅」から3キロほど離れたロードサイドに位置しており、総設置台数488台を誇るパチスロ専門店だ。1000台以上の大型ホールである『プラザ本店』と隣接する格好で店舗を構えている。

そんな同店がこの度、15日・16日の2日間を店休とした上で改装オープン。総設置台数における85%を「加熱式たばこプレイエリア」としている。20スロ・343台と10スロ・74台の全てで遊技しながら加熱式たばこを吸えるようになった。(5スロ・71台のみ完全禁煙。)

こうした動きは全国的に見られており、現時点で1322店舗のパチンコホールが「加熱式たばこプレイエリア」を設置済みだ。6号機不振が続く中で、同様の施策を取る動きが改めて加速するかもしれない。

なお、運営母体となる「宣翔物産グループ」では知名度抜群のお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の両名をイメージキャラクターとして採用しているなど、博多といえばプラザ、そう言っても過言ではないか。集客力に秀でた優良ホールを数多く抱える同社だけに、経営店舗の動向には引き続き注目していきたいところである。

店舗 プラザ本店Ⅱ
日程 2022年2月17日リニューアル
住所 福岡県福岡市博多区西月隈3-5-32
検索 google店舗検索
URL https://www.p-world.co.jp/fukuoka/plaza2.htm
備考 ※加熱式たばこプレイエリアを設置

コメント:1件 コメントを書く

  1. 九州にプラザあり
    プラザグループ頑張ってね
    応援してます

    0
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」