×

岩手県盛岡市のパチンコ店『ESPASO盛岡店』が3月21日を以って休業へ、近隣にはガイアグループの旗艦店舗も存在しているエリア

岩手県盛岡市にて営業してきたパチンコホール『ESPASO盛岡店』が2022年3月21日の営業を以って休業する。

同店は、いわて銀河鉄道線「厨川駅」から少し離れた場所に店舗を構えており、総設置台数は307台の小規模ホール。なお、2018年1月に(岩手県初進出として)居抜き出店していた店舗でもある。

ただし、2018年末には同店から1キロも離れていない場所で『メガガイア盛岡みたけ』が新築でグランドオープン。1200台オーバーの巨艦ホールとして、ガイアグループにおける文字通りの旗艦店舗が登場したことで、競争環境は大きく変わっていたのだった。

なお、運営母体となる第一企画グループでは、全て「ESPASO」の屋号で3軒のパチンコホールを運営してきた。秋田県で2店舗、岩手県で1店舗という体制だったが、この度の休業により一旦岩手からは撤退することになっている。

店舗 ESPASO盛岡店
休業日 2022年3月21日
住所 岩手県盛岡市みたけ三丁目19番38号
備考

コメント:2件 コメントを書く

  1. 客いなかったし…出玉の競争というか 足並み揃えて出さない岩手県で潰れるって 人気なかったんだね

    4
    0
  2. 台がどれも古かったし全然当たらんしまあ潰れるわな 

    3
    0

-パチンコホール情報, 岩手県, 閉店・休業情報, 北海道・東北エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」