×

「300台以下の低貸専門店」は全国に残り216軒、北海道函館市のパチンコ店『パーラーアップル函館店』が3月31日を以って休業へ

北海道函館市にて営業してきたパチンコホール『パーラーアップル函館店』が2022年3月31日の営業を以って臨時休業となる。

同店は国道5号線沿いに位置し、「桔梗駅」から徒歩10分程度の場所に店舗を構えていて、総設置台数は280台の低貸専門店であった。なお、半径3キロ圏内には『ベガスベガス函館昭和店』や『ロイヤル函館店』といった有力ホールも点在しているエリアである。

運営母体における経営ホールは同店のみだったようで、営業中の店舗は一旦無くなることに。このままパチンコ事業から撤退することになるのだろうか。

ちなみに「300台以下の低貸専門店」は全国に残り216軒となった。4円パチンコの増台・新設といった対応をみせるホールも多々ある中で、果たしてどれだけの店舗が生き残れるものか。気軽に遊べる憩いの場は多いに越したことはないはず。地方における小規模ホールの閉鎖ニュースは、特に寂しい限りだ。

店舗 パーラーアップル函館店
休業日 2022年3月31日
住所 北海道函館市桔梗2-8-7
備考

コメント:8件 コメントを書く

  1. 臨時休業じゃなくて潰れてくれ。
    日本の害悪。産業ですらない。存在意義なし

    47
    69
  2. 加速を増してる業界、これ程嬉しい事はない。

    46
    69

-北海道, パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 北海道・東北エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」