×

本店の閉鎖に伴い2号店が『ニューコスミック八王子店』へと屋号変更、八王子駅前のパチンコ店が4月28日にオープン

東京都八王子市にて営業してきた『コスミック八王子本店』が閉鎖したのは、2022年3月末のこと。同店は「JR八王子駅」の北口から徒歩5分ほどの場所に店舗を構えており、総設置台数は961台の大型店だった。

八王子といえば「コスミック」、そう評された時代もあったほどの老舗ホールである。故に、このニュースには驚いたパチンコファンも少なくないことだろう。ホームページ上では「ビル老朽化建て替え準備の為」と閉店理由が記載されていたものである。

そして同店の近隣には、低貸専門店となるグループ店舗『コスミック八王子2号店』も存在していた。2016年末に居抜きでグランドオープンしていた店舗でもある。

住み分け的には「本店」をサポートするような立ち位置であったが、この度の本店閉鎖に伴い1店舗体制となったことで改装工事に着手。4月18日(月)から27日(水)までの10日間を店休として、4月28日(木)のグランドリニューアルオープンを予告していた。

低貸専門店ではなく、4円パチンコ・20円パチスロも導入予定となっている。また合わせて『ニューコスミック八王子店』へと屋号変更も行うようだ。ただしパチンコ機278台・パチスロ機132台で合計410台という設置構成自体は変わらないようで、(競合店舗に対して)規模の優位性を持てない点はやや不安要素か。コスミックグループの営業施策に注目したいものである。

店舗 コスミック八王子2号店
日程 2022年4月28日リニューアルオープン
住所 東京都八王子市東町11番4
検索 google店舗検索
URL https://www.p-world.co.jp/tokyo/cosmic-hachioji2.htm
備考 ※4/18~新規会員募集

コメント:6件 コメントを書く

  1. 過去に遠隔で摘発された店だよね
    建物の老朽化って名目で閉店だけど実際はどうなんだか。

    11
    3
  2. 遠隔で摘発された店なんだ
    閉店も仕方ないね、

    7
    1

-パチンコホール情報, リニューアル等, 東京都, 関東エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」