×

コロナ禍以降では3軒目となる店舗閉鎖、高知県南国市のパチンコ店『セントラル南国店』が5月8日を以って長期休業へ

高知県南国市にて営業してきたパチンコホール『セントラル南国店』が2022年5月8日の営業を以って長期休業となることが告知されている。

同店は国道195号線沿いに位置しており、総設置台数は234台の低貸専門店であった。近隣にはグループ店舗となる『セントラルディーボ南国店』が店舗を構えていることに加えて、約5キロ離れたところには『セントラルディーボ山田店』が屋号変更の上で先日グランドオープンを果たしたばかりだ。

こうしたドミナント展開エリアにおいて、既存店舗の整理・統合を図るような動きは全国の大手チェーンで増加している。小規模事業者のホール閉鎖と合わせて、閉店ラッシュはまだまだ続くことだろう。

なお、運営母体となるのは「セントラル」グループ。高知県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーンである。経営店舗は主に「セントラルディーボ」の屋号を冠しており計24店舗を運営してきた。高集客ホールが多いことで知られており、文字通り四国を代表するチェーン企業の一つと評してよいだろう。昨夏にはM&Aによりワタナベプリントの「JJ(自由時間)」を傘下に収めたことも記憶に新しいところだ。

『セントラル南国店』の長期休業によって、コロナ禍以降では3軒目の店舗閉鎖となっている。

●セントラルグループにおけるコロナ禍以降の閉鎖店舗一覧
2021年3月:『セントラルスパーク若松店』(高知県191台)
2021年6月:『セントラルシティ』(高知県271台)
2022年5月:『セントラル南国店』(高知県234台)

店舗 セントラル南国店
休業日 2022年5月8日
住所 高知県南国市篠原1774-1
備考

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:80件)


コメント:2件 コメントを書く

  1. 四国に行きたい

    2
    0
  2. 閉店ではなく改装ですね。
    今までドル箱だったので、各台計数機仕様に改装するようです。

    1
    2

今、読まれています!

1

藤商事は24日、同社のYouTube公式チャンネルにおいて新機種「パチスロFAIRY TAIL2」の ...

2

『新!ガーデン春日部』 「遊楽ガーデン」グループは首都圏を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン ...

3

高知県公安委員会は5月24日、検定遊技機に関する告示を公開。パチンコ8型式が通過した。 新規通過とな ...

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 高知県, 中国・四国エリア
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島