×

昨夏に閉店していたパチンコ店がひっそりと再始動、福岡市博多区の『J・スポット』が5月5日にグランドオープン済み

福岡県福岡市の博多区にて営業してきたパチンコホール『J・スポット』が閉店したのは昨年8月のこと。同店は天神大牟田線「雑餉隈(ざっしょのくま)駅」のすぐそばに位置していて、総設置台数は404台の中規模ホールであった。

その後に「フラマ株式会社」が事業承継し、昨年12月末には官報にも公告されていたものである。故に遅くともGW商戦前には再オープンすることが予想されたものの、なかなか動きは見られなかった。

そんな中で先日、5月5日(木)にグランドオープンを行っている。GWの真っただ中で、且つホームページなどでの告知も見られなかったことから、正に青天の霹靂といった感じだった。

5月10日に視察すると、店舗名はそのままで外観も内装も以前とほとんど変わっていないように見える。店内はグランドオープン直後とは思えないほどまばらな客付きであり、ベニヤで封鎖された島も散見した。ちなみに4円パチンコ84台・1円パチンコ126台。20円パチスロ76台・5円パチスロ38台という設置構成で、以前より80台の減台となっている。

8カ月以上の空白期間を経て再開したグランドオープン店舗。そんな雰囲気は全く感じられず、ここまでローコスト運営を徹底したオープン案件はかなり珍しい。パチンコ業界全体が苦境に喘ぐ中で、なかなかに興味深い取り組みともいえそうだ。

店舗 J・スポット
日程 2022年5月5日グランドオープン
住所 福岡県福岡市博多区南本町2丁目1-1
検索 google店舗検索
URL
備考

コメント:9件 コメントを書く

  1. 興味深い

    12
    4
  2. 行けば必ず負ける 間違いない!

    12
    3

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」