×

長野県を代表するパチンコ企業が大型ホールを取得、『マルイ上田店』が三公商事グループの傘下に入る

長野県上田市にて営業してきたパチンコホール『マルイ上田店』が、三公商事グループの傘下に入ることが官報に公告されている。

同店は県道65号線沿いに位置しており、パチンコ機360台・パチスロ機360台(計720台)の大型ホールであった。なお、半径3キロ圏内には2020年末に居抜きでグランドオープンした『D’station上田店』などの有力ホールも点在しているエリアである。

そんな『マルイ上田店』を運営してきたのは㈱サンティアで、長野県にて5軒のパチンコ店を営業してきた地元企業だ。本年1月に『ラッシュ岡谷店』が閉店していて、3月末には『マルイ遊々癒し館穂高店』が休業するなど、スリム化を推進している様相がうかがえる。

一方の「三公商事」グループは長野県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は主に「ニューアサヒ」の屋号を冠しており計23店舗を運営してきた。同社で最大規模を誇る『ニューアサヒ長野青木島店』を筆頭に総じて営業力には定評があり、長野県を代表するチェーン企業の一つであることは間違いない。

昨年末に低貸専門店となる『イーアサヒ伊那店』をオープンしていた一方で、本年1月末にはパチスロ専門店の『ジオ スタジアム』を休業していた。また、直近でも『ニューアサヒ本店』と『ニューアサヒ湖南店』の2店舗について2022年6月19日の営業を以って閉店することが告知されたばかり。文字通りスクラップ&ビルドを推し進めている企業と評せるだろう。

ちなみに『マルイ上田店』の設置台数720台は「三公商事」グループ内で4番目の規模となるため、新たな旗艦店となる可能性も。屋号変更オープンを楽しみに待ちたいところだ。

購入企業 株式会社三公商事
公示日 2022年5月23日
購入店舗 マルイ上田店
住所 長野県上田市常磐城3-2449-7
備考


コメント:0件 コメントを書く