×

『キングイーグルズ久留米店』が尾道タイガーグループの傘下へ、居抜きでグランドオープンしてから1年ほどで撤退したパチンコ店だった

「メタルウィン」などの屋号で計3店舗を運営する尾道タイガーグループ、福岡県へは初進出となる見込み

福岡県久留米市にて営業してきたパチンコホール『キングイーグルズ久留米店』が休業したのは本年1月10日のこと。同店は「西鉄久留米駅」から程近い場所に店舗を構えており、総設置台数は427台と中規模だった。

(もともと別のパチンコ店があった場所に)居抜きでグランドオープンしたのが2020年12月であり、そこからまだ1年ほどしか経っていない中での店舗閉鎖には少なからず驚かされたものである。

【関連記事】福岡県のパチンコ店『キングイーグルズ久留米店』が休業、居抜きでグランドオープンしてから1年ほどで撤退を選択している

なお、同店を運営してきたのは「福神トータルアミューズメント」グループ。九州地方を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業として計8店舗を営業中だ。同店の休業によって福岡県での運営ホールは一旦無くなった格好である。

そんな『キングイーグルズ久留米店』が尾道タイガーグループの傘下に入ったことが官報に公告されていた。同社は広島県にてパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は主に「メタルウィン」の屋号を冠しており計3店舗を営業中で、福岡県へは初進出となる見込み。続報を楽しみに待ちたい。

購入企業 尾道タイガー株式会社
公示日 2022年6月6日
購入店舗 キングイーグルズ久留米店
住所 福岡県久留米市諏訪野町2575番地の2
備考


コメント:1件 コメントを書く

  1. はいはいむりむり。

    4
    0

-M&A情報, 福岡県, パチンコホール情報, 九州・沖縄エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」