×

ビープラス・グループの最大店舗が急遽閉鎖に、宮崎県日向市のパチンコ店『エルグラン日向店』が6月12日を以って閉店

宮崎県日向市にて営業してきたパチンコホール『エルグラン日向店』が2022年6月12日(日)の営業を以って閉店している。

同店は「JR日向市駅」から3キロ弱ほど東側へ位置しており、総設置台数は779台の大型ホールであった。近隣には複数の有力ホールも点在している激戦区で、本年1月末には『シルバーバック日向店』が新築でグランドオープンを果たしたばかりでもある。

なお、先週金曜日の時点で『エルグラン日向店』のホームページ上では6月9日(木)の新台入替がアピールされていたなど、閉店に関する表記は特に見られていなかった。故にこの度の閉鎖ニュースには驚かされた方も少なくないことだろう。

経営ホール数は63軒まで増加、閉店したばかりのパチンコ店『エルグラン日向店』がNEXUSグループの傘下に入る

宮崎県日向市にて営業してきたパチンコホール『エルグラン日向店』が閉店したのは2022年6月12日のこ ...

続きを見る

同店を運営してきた「ビープラス・グループ」は九州・沖縄地方を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業。主に「エルグラン」の屋号にて7店舗を営業してきたが、その中でも『日向店』が最大規模を誇っていて名実ともに旗艦店舗と評せる存在だった。

競争環境の変化も閉鎖の一因かもしれないが、M&Aによる店舗譲渡といった可能性もありそうに思えるところ。引き続き動向を注視したい。

●ビープラス・グループにおけるコロナ禍以降の閉鎖店舗一覧
2021年9月:『大吉大和柳橋店』(神奈川県318台)
2022年6月:『エルグラン日向店』(宮崎県779台)

店舗 エルグラン日向店
閉店日 2022年6月12日
住所 宮崎県日向市大字日知屋字塩田3380番5
備考

コメント:3件 コメントを書く

  1. 閑古鳥鳴いてるレベルじゃなかったし仕方ない

    16
    0
  2. D NEXTという会社が買い取ったという話です。

    4
    3

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 宮崎県, 九州・沖縄エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」