×

茨城県稲敷郡の優良パチンコ店『アムズツインパーク』が事業承継される、傘下に収めた正栄プロジェクトは反転攻勢へ

『アムズツインパーク』

茨城県稲敷郡にて営業中のパチンコホール『アムズツインパーク』が事業承継されて、正栄プロジェクトグループの傘下に入ったことが官報に公告されていた。

同店は125号線から少し離れた場所に店舗を構えており、パチンコ機432台・パチスロ機304台(合計736台)の大型店だ。半径3キロ圏内には『レイト荒川沖』といった有力ホールも点在している中で、地域屈指の高集客ホールとして名を馳せてきた優良店舗である。

なお、グループ店舗であった『アムズつくば南店』をデルパラグループへと事業承継させたのが2020年4月頃のこと。以降は『アムズツインパーク』の1店舗体制にて営業を続けてきたが、これにて経営ホールは一旦無くなることに。

一方、正栄プロジェクトは北海道を代表するパチンコ企業の一つとして23軒のホールを営業中だ。近年では事業構造の見直しを推進しており、特に北海道・秋田県以外の運営店舗を順次売却。残りは大阪府大阪市の『イーグルR-1十三駅東口店』の1軒のみとなっていたものである。

そのため今回の事業承継ニュースには驚かされたと同時に、反転攻勢への期待が高まる内容といえるだろう。茨城県での営業は『イーグルRつくば店』を閉鎖して以来、約10年ぶりだ。同社の動向から今後ますます目が離せなくなってきた。

購入企業 株式会社正栄プロジェクト
公示日 2022年7月26日
購入店舗 アムズツインパーク
住所 茨城県稲敷郡阿見町大字阿見4552
備考

コメント:8件 コメントを書く

  1. 頑張れ

    9
    14
  2. コメントが優良店のそれじゃなくて草

    6
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」