×

東京都台東区のパチンコ店『サイバースパーク上野店』が8月31日を以って閉店に、東洋観光㈱では3軒全てを今年閉鎖

『サイバースパーク上野店』

東京都台東区の上野にて営業してきたパチンコホール『サイバースパーク上野店』が2022年8月31日(水)の営業を以って閉店。31年間の歴史に幕を下ろすこととなった。

同店は「JR上野駅」の中央改札から徒歩1分ほどの場所に店舗を構えており、パチンコ機356台・パチスロ機286台(合計642台)の中規模ホールである。

近隣には『PIA上野』や『エスパス日拓上野本館新館』といった有力ホールが存在していることに加えて、『楽園アメ横店』が出店準備中だ。今後は更なる競争の激化が予想される商圏である。

「浜友観光・楽園」の出店攻勢はまだまだ続く、上野のパチンコ店『オリパサインペリアル』を取得し5月9日から一旦休業へ

『オリエンタルパサージュ上野本館(B館)』(※2021年6月撮影) 東京都台東区の「上野駅」周辺にて ...

続きを見る

そんな『サイバースパーク上野店』を運営してきたのは東洋観光株式会社。茨城県に本拠を構えており、年明け時点では3軒のホールを営業してきた。

しかし3月に茨城県つくば市の『スパークつくば店』を休業。そして6月には東京都調布市の『マルゼン調布店』を閉店しており、残りは『サイバースパーク上野店』の1軒のみに。これにて営業中のホールは一旦無くなっている。このままパチンコ事業から撤退することになるのだろうか。

店舗 サイバースパーク上野店
閉店日 2022年8月31日
住所 東京都台東区上野6-13-14
備考

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:26件 コメントを書く

  1. もう資本力のある大規模ホール寡占時代だな中小は消え去るのみ。

    37
    6
  2. 昔良く行ったよ。出なかったけど。
    あの辺はパチ屋スロ屋ばかりの激戦区だからね~。いろんな意味で需要がなくなったんだね。

    26
    3

今、読まれています!

1

埼玉県幸手市のパチンコ店「チャレンジャー幸手店(幸チャレ)」や東京都福生市の「ゲームセンタータンポポ ...

2

「ヒノマル」各店舗のホームページに掲載されているスマスロの予告 「トリックスターズ・アレア」グループ ...

3

連休明けの26日は新台なし。次回の大型入替は10月3日からとなっている。特にパチンコは久々にミドルタ ...

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 東京都, 関東エリア
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島