×

ファンファーレが鳴り響くなど古き良き時代のパチンコホールを想起させる、福岡県京都郡の『パーラーエース』はまずまずの船出

福岡県京都郡みやこ町にて営業してきたパチンコホール『ネオグリーン』が、『パーラーエース』へと屋号変更の上で2022年9月17日(土)にグランドオープンしている。

同店は国道201号線沿いに位置しており、パチンコ機153台・パチスロ機72台(合計225台)の小規模ホールだ。『ネオグリーン』だった頃には経営者らが風営法違反の疑いで書類送検されたとのニュースも話題になったもの。

本年5月頃から一時休業となっていたが、この度『パーラーエース』へと生まれ変わっている。片側1車線の国道沿いにあって、田んぼに囲まれた場所にポツンとたたずむパチンコホールだ。直線距離で5キロほど離れないと競合店もなく、近隣住民をターゲットとした地域密着型の店舗となることだろう。

なお、ホームページ上では特にオープンに関する記載は見られず、販促活動は近隣住民向けのみだった模様。

オープン当日の9月17日(土)14時半に視察すると、店内はまずまずの活況を呈していた。2円パチンコ36台・1.25円パチンコ117台、20円パチスロ72台という構成でスタートしており、80名ほどの遊技客が確認できたものである。

島内は綺麗と感じたものの、置かれているソファーは年季が入っていて、壁紙も床も特に貼り直した様子は見られなかった。遊技機にも新台はほぼ無く、この辺りはローコスト運営を徹底している感じだ。

それでも店内にはファンファーレが鳴り響いているなど、古き良き時代のパチンコホールを想起させる店舗であった。周辺住民の憩いの場となることを期待したい。

店舗 パーラーエース
日程 2022年9月17日グランドオープン
住所 福岡県京都郡みやこ町勝山黒田909-1
検索 google店舗検索
URL https://www.p-world.co.jp/ehime/dynam-shikokuchuo.htm
備考 ※旧『ネオグリーン』


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:7件 コメントを書く

  1. 安倍晋三日本国内閣総理大臣陛下……万歳!!

    4
    7
  2. 需要無いのに頑張るよな!笑

    4
    3

今、読まれています!

1

新規則機時代へと突入した2022年も4分の3が経過し、残りは3か月となった。その間パチンコホールの閉 ...

2

テンガイグループのツイッターより 9月18日に鹿児島市に上陸した台風14号。暴風雨を伴いながら九州を ...

3

各台計数機・パーソナルを入れる前の「玉箱」があった方が従業員のモチベーションは高かった、とあるホール ...

-福岡県, パチンコホール情報, グランドオープン, 九州・沖縄エリア
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島