×

宮城県宮城郡のパチンコ店『Dステーション利府店』が10月31日を以って閉店に、NEXUSグループにおける本年の店舗閉鎖は3軒目

宮城県宮城郡にて営業してきたパチンコホール『D’station利府店』が2022年10月31日(月)の営業を以って閉店する。

同店は県道8号線沿いに位置しており、パチンコ機436台・パチスロ機252台(合計688台)の中規模ホールであった。半径3キロ圏内には『パラディソ岩切店』や2020年に居抜き出店した『ウイング利府店』といった有力ホールも点在しているエリアである。

運営母体となるのは言わずと知れた大手チェーンのNEXUSグループ。積極的なM&Aで着実にその勢力を拡大中だ。本年8月には『Super D’station日向店』のグランドオープンにより宮崎県へ初進出を果たしたことも記憶に新しいところだろう。

なお、『D’station利府店』については2017年8月に東北エリア初進出を果たした記念すべき店舗でもあった。今後の動向にも注目したいものである。

一方で、本年2月末に『Super D’station海老名店』をアビバグループへと事業承継させていて、それがコロナ禍以降では初の店舗閉鎖だった。そして群馬県佐波郡の『D’station前橋南店』が8月16日を以って閉店しており、今回の「利府店」が本年3軒目の店舗閉鎖となっている。

店舗 D’station利府店
閉店日 2022年10月31日
住所 宮城県宮城郡利府町菅谷新産野原58
備考

 


コメント:32件 コメントを書く

  1. Dも倒れてるんだな~

    30
    5
  2. 千葉県内の某Dステ、普段からこれみよがしに水だのマスクだのを災害対策で備蓄してます災害時は地元に寄贈しますと店内に飾ってたけど
    2019年の台風直撃被害の際もその直後の別の台風の後も一切店内展示量が変わってなかったのは笑った
    Googleマップのレビューでいつ寄贈するんだと叩かれて何ヶ月か後に寄贈しましたとなり在庫がなくなったけど
    その後マスクや水が復活する事は無かった

    29
    6

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 宮城県, 北海道・東北エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」