×

栃木県宇都宮市の『P.E.KING OF KINGS宇都宮店』を南大門グループが取得、1000台の巨艦パチンコ店が地元企業の傘下に

栃木県宇都宮市にて営業中のパチンコホール『P.E.KING OF KINGS宇都宮店』が、吸収分割により株式会社NDMに事業承継されることが9月29日の官報に公告されていた。

同店は国道4号線沿いに位置しており、パチンコ機560台・パチスロ機440台(合計1000台)の巨艦ホールだ。半径5キロ圏内には『マックス・ヤナセ』や『ビックマーチ宇都宮店』といった有力ホールも点在しているエリアである。

そんな中で『P.E.KING OF KINGS宇都宮店』を運営してきたのは「オカダエンタープライズ」グループ。同社は関西圏および北陸地方を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業で、主に「P.E.KING OF KINGS」の屋号を冠し計12店舗を営業してきた。

かつては北陸御三家の一つとも称されていたが、2010年に本社を大阪に移転して以降は、更に広範囲で店舗を有している有力チェーンである。

一方で、同店を取得した「NDM」グループは栃木県を中心にパチンコホールを展開。なお、「南大門」グループと称した方がピンと来る人も多いかもしれない。経営店舗は主に「BOSS」の屋号を冠しており計8店舗を営業してきた。

ちなみに『P.E.KING OF KINGS宇都宮店』の5キロほど北側にはグループ店舗となる『Super BOSS』も存在しているなど複数の既存店を有していたエリアでもある。

地元企業の傘下に加わった大型店が、パチンコ激戦区でどのようにドミナント展開していくのか。非常に楽しみな案件といえるだろう。

購入企業 株式会社NDM
公示日 2022年9月29日
購入店舗 P.E.KING OF KINGS宇都宮店
住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1865-1 Calmareビル1階
備考


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:115件)


コメント:2件 コメントを書く

  1. オカダエンタープライズはたしか大阪のコロナ自粛要請を拒否して営業したパチンコグループですか。
    実にパチンコ屋らしい対応ですな。

    26
    3
  2. P king は 宇都宮と仙台で遊んだ事があるけど、高設定使ってないからか ガラガラ。仙台、宇都宮からの撤退は必然!
    boss ?? は そもそも 知らない。
    宇都宮だと、ビグマ、ゼントが客つき まーまー。

    0
    5

今、読まれています!

1

※画像はイメージです。 東京都荒川区にて営業してきたパチンコホール『ウインベル・イースト・パチンコ』 ...

2

「遊楽ガーデン」グループは首都圏を中心にパチンコホールを展開する言わずと知れた有力チェーンだ。「ガー ...

3

サミーは8日、新機種「パチスロ盾の勇者の成り上がり」(銀座製)を発表した。全国のパチンコホールへの導 ...

-M&A情報, パチンコホール情報, 栃木県, 関東エリア
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島