×

大阪市西淀川区のパチンコ店『塚本SOCIO』が10月30日を以って閉店に、51年の歴史に幕を下ろす

大阪府大阪市の西淀川区にて営業してきたパチンコホール『塚本SOCIO』が2022年10月30日(日)の営業を以って閉店。約51年間の歴史に幕を下ろすこととなっている。

同店は「JR塚本駅」の西口を出てすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機288台・パチスロ機125台(合計413台)の中規模ホールであった。近隣には『キコーナ塚本西口店』が存在しており、本年4月3日の営業を以ってキコーナグループの『パティオ塚本店』が閉店していたエリアでもある。

10月19日の午後に同店を視察すると、新たに貯玉・貯メダルが出来ないようになるなど閉店準備が進められるなか、名残を惜しむように遊技を楽しむ常連客の姿が見られている。

運営母体となるソシオグループは大阪府を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業で計8店舗を営業してきた。

本年1月末を以って高槻市の『高槻SOCIO』を、そして8月末には茨木市の『茨木SOCIO』を閉店しており、今年3軒目の店舗閉鎖となっている。

店舗 塚本SOCIO
閉店日 2022年10月30日
住所 大阪府大阪市西淀川区柏里3-1-7
備考


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:115件)


コメント:9件 コメントを書く

  1. 閉店を事前告知するのは良心的。中規模チェーン店でも直前まで閉店を客に知らせないことで貯玉を換金させず、保険で賄わせてるような悪質な所あるのでね。

    21
    4
  2. 朝の女性店員に愛想いい人いる

    夜にはめちゃ無愛想な店員がいる
    そんなお店

    4
    5

今、読まれています!

1

※画像はイメージです。 東京都荒川区にて営業してきたパチンコホール『ウインベル・イースト・パチンコ』 ...

2

「遊楽ガーデン」グループは首都圏を中心にパチンコホールを展開する言わずと知れた有力チェーンだ。「ガー ...

3

パチンコホール企業大手のマルハン(本社・京都、東京)は、西日本カンパニーが運営する『マルハン下松(く ...

-パチンコホール情報, 大阪府, 閉店・休業情報, 近畿エリア
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島