×

大阪府東大阪市のパチンコ店『ミクちゃんアリーナ東大阪店』をベニス産業グループが事業承継、既存店との住み分けにも注目したい

『ミクちゃんアリーナ東大阪店』

大阪府東大阪市にて営業中のパチンコホール『ミクちゃんアリーナ東大阪店』がベニス産業株式会社に事業承継されることが10月26日の官報に公告されていた。

同店は東大阪線「水走出口」から大阪方面へ約1キロほど進んだところに店舗を構えており、パチンコ機480台・パチスロ機262台(合計742台)の大型店だ。兵庫県を中心に23軒のパチンコホールを展開する「タツミコーポレーション」グループが運営してきたホールである。

同社では(店舗統合も含めると)本年既に6店舗を閉鎖していて、事業構造の見直しを推進している様子がうかがえる。

一方で『ミクちゃんアリーナ東大阪店』を取得した「ベニス産業」グループは、関西圏にてパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は主に「ベニス」の屋号を冠しており計18店舗を営業中だ。

その内訳は大阪府(10店舗)、兵庫県(3店舗)、奈良県(3店舗)、京都府(1店舗)、そして滋賀県(1店舗)。1店舗あたりの平均設置台数は560台で小規模ホールから大型店まで多肢に渡っていて、1000台を超える巨艦ホールも4軒運営している。特に旗艦店舗では高い集客力を見せる優良法人の一つと評してよいだろう。

なお、『ミクちゃんアリーナ東大阪店』の周辺でも『VENICE東大阪店』を始めとして複数の既存店が営業中。こうしたドミナント展開エリアで、新たに取得した店舗をどのように運営していくのか。注目したいところである。

購入企業 ベニス産業株式会社
公示日 2022年10月26日
購入店舗 ミクちゃんアリーナ東大阪店
住所 大阪府東大阪市吉田本町3-5-25
備考


コメント:14件 コメントを書く

  1. ここは近くにベニス東大阪、ベニス外環店があるけどこんな密集してる所を取得してどうするの

    14
    3
  2. ちょんまげの客まだおんの?客、従業員からの嫌われ者

    7
    3

-M&A情報, パチンコホール情報, 大阪府, 近畿エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」