×

ダイナムグループが広島県呉市のパチンコ店『アビック焼山店』の営業権を取得、今後は吸収分割の手法も取り入れ更なる店舗数の拡大を目指す

「アストリーツーコーポレーション」グループは兵庫県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は全て「アビック」の屋号を冠しており計5店舗を営業中だ。その内訳は兵庫県(4店舗)と広島県(1店舗)となっている。

パチスロ専門店が目に付く店舗構成ながらも総じて堅調な集客状況をみせてきた。なお、先日10月11日(火)より広島県東広島市にて営業してきた『アビック東広島店』が休業となっていた点も付記しておきたい。

そんな中でこの度、同社における遊技場経営事業の一部に関する権利義務を「ダイナム」グループに承継させることが11月2日の官報に公告されていた。ダイナムは同日付けでプレスリリースを発信し、取得したパチンコ店について広島県呉市にて営業中の『アビック焼山店』であることを公表している。

同店は「JR呉駅」から5キロほど北方面に位置しており、パチンコ機219台・パチスロ機205台(合計424台)の中規模店。半径3キロ圏内には小規模店が1店舗のみと競争環境は緩めなエリアである。

ダイナムは通常の新規出店に加え吸収分割の手法も取り入れ、さらなる店舗数の拡大を目指していく方針を示しており、今後の展開にも注目しておきたい。

購入企業 株式会社ダイナム
公示日 2022年11月2日
購入店舗 アビック焼山店
住所 広島県呉市焼山中央6-13-13
備考


コメント:3件 コメントを書く

  1. 呉駅から5kmなわけないだろー

    10
    0
  2. 経営者はアホ確定

    依存症の俺でもパチンコ行かなくなった!客もいないのにOPENするのはおかしいとしか思えない。コメントすらする価値ないけど、暇なので書いてみただけ

    7
    6

-M&A情報, パチンコホール情報, 広島県, 中国・四国エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」