×

「シルバーバック」グループが熊本県のパチンコ店を新たに取得、熊本市北区の『PA-OH麻生田』を事業承継する

熊本県熊本市の北区にて営業中のパチンコホール『PA-OH麻生田』が「株式会社SB Good Industry」に事業承継されることが11月21日の官報に公告されていた。

同店は「熊本環状道路」から少し入ったところに位置しており、パチンコ機400台・パチスロ機160台(合計560台)の中規模ホールだ。半径5キロ圏内には『ベルエアMAX北部店』や『大劇長嶺店』といった大型ホールも点在しているエリアである。

『PA-OH麻生田』を取得した「株式会社SB Good Industry」は熊本県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン。経営店舗は全て「シルバーバック」の屋号を冠し計14店舗を営業してきた。

実に積極的な新規出店姿勢をみせている点は、同グループを語る上で欠かせない要素だろう。本年1月には『シルバーバック日向店』をグランドオープンしたことも記憶に新しいところ。このご時世において毎年のように新築オープンを続けていることは文字通り特筆に値する。

九州地方ではフェイスグループなどと並んで非常に勢いのあるパチンコ企業であり、何処までその勢力を拡大していくのか。今後の動向にもますます注目が集まることだろう。

購入企業 株式会社SB Good Industry
公示日 2022年11月21日
購入店舗 PA-OH麻生田
住所 熊本県熊本市北区麻生田1-5-1
備考


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:109件)


コメント:2件 コメントを書く

  1. 昔から低交換率でそこまで出すようなこともなく、独特の機種ラインナップやユニークなサービスでしぶとく営業してきた店舗。出玉には以前から定評はなかったのに長く営業できたのはこの店が常連を大事にする営業をかなり昔からやっていたことだろうな。極端に出したり絞ったりせずまったりとしたいた印象。ここも力尽きるか。

    13
    1
  2. ペアシートがある時によく利用していた。コロナ前は100円カレー食いに土日に行っていた程度。カレー食った時だけ打ってたけど、ここは出なかったなぁ。回らんし。1円の台で1000円で何回転?50回ればいい方。シルバーバックが事業継承して少しはマシになるかな?100円カレー復活した?

    1
    0

今、読まれています!

1

新規則機時代へと突入した2022年も残り1か月となった。光陰矢の如しとはよく言ったものだ。正にあっと ...

2

新潟県佐渡市にて営業してきたパチンコホール『DAMZ佐和田』が2022年11月30日(水)の営業を以 ...

3

パチンコ店のコンサルを生業としている知人。最近顔を見ないので「どうしているのか」と同業者に尋ねると、 ...

-M&A情報, パチンコホール情報, 熊本県, 九州・沖縄エリア
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島