×

「ダムズ」の社長らが逮捕される発端となったパチンコホールが閉鎖される、新潟県佐渡市の『DAMZ佐和田』が11月30日を以って閉店に

新潟県佐渡市にて営業してきたパチンコホール『DAMZ佐和田』が2022年11月30日(水)の営業を以って閉店する。

同店は「佐渡島」に店舗を構えており、パチンコ機330台・パチスロ機112台(合計442台)の中規模ホールであった。近隣には『ラッキー佐和田店』や『楽園本店』といった競合店舗も存在している地域だ。

なお、本年4月頃に臨時休業となった際には様々な憶測も流れていた。そして先日、同社の社長らが風営法の賞品買取違反の疑いで逮捕された際には次のように報じられていたものだ。

「『DAMZ佐和田』において4月上旬にパチンコ台の無承認変更違反が指摘され、この捜査の過程で違法な景品買取も発覚したのが発端だった」と。

その後、「ダムズ」の社長は略式起訴され罰金50万円、逮捕された他3名については不起訴処分との報道が流れていたが、それ以外の詳細はまだ確認されていなかった。そんな中で発端となった店舗が閉鎖されることに。

これにて第一実業(ダムズ)グループの経営ホールは19店舗となっている。

店舗 DAMZ佐和田
閉店日 2022年11月30日
住所 新潟県佐渡市東大通字荒城2230番地
備考


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:22件 コメントを書く

  1. 新潟のパチンコ屋はやりたい放題!
    全部なくなって欲しい

    71
    37
  2. くぎ曲げて客から騙し取った銭を懐に入れたままではないですかね?
    当該施設の閉鎖のみで幕引きとするにはあまりに不公平に見えてしまいます。
    違法行為はやったモン勝ちなんて新潟には正義がないのかと思いました。

    54
    24

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

サミーは27日、同社公式YouTubeチャンネルにおいてパチスロ新機種「スマスロ北斗の拳」のプロモー ...

-新潟県, パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 中部エリア
-, , ,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島