×

岩手県盛岡市のパチンコ店『ゴールドラッシュアポロ』が12月26日から休業へ、本年6月に閉店した『アポロの泉』のグループ店舗

岩手県盛岡市にて営業してきたパチンコホール『ゴールドラッシュアポロ』が2022年12月26日(月)から店休に入ることを告知している。

同店は国道46号線沿いに位置しており、パチンコ機396台・パチスロ機216台(合計612台)の中規模ホールであった。半径3キロ圏内には『カネマン盛岡南』や『ジャムフレンド盛岡』といった競合ホールに加えて、グループ店舗となる『アポロ盛岡西』も存在しているエリアである。

運営母体となる「金盛商事」グループは岩手県にてパチンコホールを展開するチェーン企業で、経営ホールは主に「アポロ」の屋号を冠しており計4店舗を営業中だ。比較的「新台導入意欲」も高い企業と評せるだろう。

一方で、先日11月には「違法にパチンコ台のくぎを曲げた疑いなどで社長を含む4名が書類送検された」などと複数のメディアが報じていたことも記憶に新しいところ。合わせて、東京都の「くぎ学校」を運営していた社長と講師も(アポロの泉の従業員に調整方法を教え犯行をほう助したとして)風俗営業法違反の疑いで書類送検されたことはパチンコ業界に大きな衝撃を与えたものである。

宮城県仙台市のパチンコ店『アポロの泉』の社長らが「くぎ曲げ」の疑いなどで書類送検される、合わせて「くぎ学校」の運営者も

今年6月に同店ホームページに掲載されていた「営業再開のお知らせ」。スロットコーナーのみの営業としてい ...

続きを見る

なお、『アポロの泉』は本年6月に閉店済みだが、今回の『ゴールドラッシュアポロ』についてはリニューアル&システム変更に伴う店休と記載されていた。ただし貯玉・貯メダル等については12月25日(日)までに精算を促しているため、対象となる方は確認していただきたい。

店舗 ゴールドラッシュアポロ
休業日 2022年12月25日
住所 岩手県盛岡市津志田南三丁目13-55
備考

コメント:26件 コメントを書く

  1. 営業許可取消ではない?
    そうなる前に自主廃業?
    遊協は匿うかのようにダンマリ?

    30
    5
  2. 釘を硬質プラスチックにしろ、それにしても閉店する店があれば、新規開店する店があるんだな

    23
    3

-パチンコホール情報, 岩手県, 閉店・休業情報, 北海道・東北エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」