×

560台のパチスロ専門店が事業承継される、埼玉県の『メルヘンワールド羽生店』をNEXUSグループが傘下に収めて本年の店舗取得は6軒目

埼玉県羽生市にて営業中の『メルヘンワールド羽生店』について、「NEXUS」グループが事業承継することになった。12月27日の官報にて公告されている。

同店は国道122号線沿いに位置しており、総設置台数は560台の大型パチスロ専門店だ。半径5キロ圏内には『ダイナム羽生店』や『ニラク羽生店』などの競合ホールも点在しているエリアである。

『メルヘンワールド羽生店』を運営してきた「カツヨシ商事グループ」は東北エリアを中心にパチンコホールを展開する有力チェーン。経営店舗は主に「メルヘンワールド」の屋号を冠しており計14店舗を営業してきた。

2011年以降は、ほぼ毎年途切れることなく1店舗強のペースでコンスタントに新規出店を続けていた同グループ。そして2018年9月に『メルヘンワールド羽生店』を居抜き出店していたが、4年半の営業を経て手放すことに。これにて本年の店舗閉鎖(売却含む)は3軒目となっている。

一方の「NEXUSグループ」は、1都12県にて63軒ものパチンコホールを展開している言わずと知れた一大チェーン。M&Aに積極的な姿勢を見せていて、本年8月には宮崎県の『ウイング都城駅前店』を傘下に収めた上で、12月28日に屋号変更を伴うグランドオープンを果たしたばかりだ。

これにて本年の店舗取得は6店舗目となっている。いずれ「Dステーション」へと生まれ変わることだろう。続報を楽しみに待ちたいところである。

購入企業 NEXUS株式会社
公示日 2022年12月27日
購入店舗 メルヘンワールド羽生店
住所 埼玉県羽生市小須賀571-1
備考


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:1件 コメントを書く

  1. もうウンザリ

    16
    5

今、読まれています!

1

都内のパチンコ店が提供してきた金地金賞品「1g金賞品(大景品)」と「0.3g金賞品(中景品)」が、相 ...

2

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

3

「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™」(エンターライズ) 1月30日の新台導入は「 ...

-M&A情報, パチンコホール情報, 埼玉県, 関東エリア
-, , ,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島