×

池袋駅の東口側にてオープン予定となっている『マルハン池袋スロット館』では動きが見られず、グランドオープンはもう少し先になりそうだ

『マルハン池袋スロット館』出店予定地(元『スロットスタジアム フォーション』)

「JR池袋駅」の東口側にて『マルハン池袋スロット館』が遊技産業健全化推進機構に登録されたのは昨年12月頃のこと。元『スロットスタジアム フォーション』のあった場所だ。

同店は総設置台数259台のパチスロ専門店として営業してきたが、昨年8月末を以って閉店していた。なお、ほぼ隣接するような格好で『マルハン池袋店』も存在しているエリアである。

『マルハン池袋店』については(3カ月ほどの休業期間を経て)昨年4月22日にリニューアルオープンを果たしたことも記憶に新しいところ。パチンコ機468台・パチスロ機255台(合計723台)の大型ホールとして、パチンコ激戦区の池袋駅周辺でも大きな存在感を発揮している。

今回は閉鎖されたパチスロ専門店を取得して、ツイン店舗体制により更なる大型化を図った格好だ。

2月18日(土)に現地を視察すると、看板は「マルハン」へと変わっていたものの、まだ改装工事に取り掛かっている様子は見られなかった。オープンまではもうしばらくかかりそうである。

『グリンピース池袋東口店』跡

ちなみにごく近隣には昨年8月に閉店していた『グリンピース池袋東口店』もあって、閉鎖当時には「新業態での開業をめざしております」といった一文も添えられていたもの。ただし外から見る限りでは、こちらもまだ動きは無かった点を最後に付記しておきたい。


コメント:3件 コメントを書く

  1. 遊戯産業健全化推進? 長年通ってましたがコンプライアンスの欠片もない普通に客とラインで繋がってるしその中には反社もいる!!どこが健全なんですかね??

    16
    29
  2. 千葉県市原市ABC八幡店閉店解体済み、開店日不明

    2
    4
    • ABCキチガイさっさとチネ

      3
      4

-パチンコホール情報, グランドオープン, 東京都, 関東エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」