×

「町田駅」周辺では昨年1年間で3軒のパチンコホールが閉鎖に、その内2店舗は依然としてテナント募集の状態だった

『エルグラン町田店』

東京都町田市に『楽園町田店』がグランドオープンしたのは昨年1月26日のこと。同店は「JR町田駅」と「小田急町田駅」を行き来する2階デッキの動線上(ちょうど真ん中辺り)に店舗を構えており、立地環境は抜群だ。

言わずと知れた有力チェーン「浜友観光」グループの新築出店とあって、当時大いに注目を集めたもの。2020年末に新築オープンした『PIA町田 新館』と熾烈な集客競争が行われている。

ただし、こうした競争環境の変化に伴い、同駅周辺で営業してきたパチンコホールの閉鎖が相次いでいた。

昨年1月には『パチンコ&スロット アルファ町田店』(154台)が閉店。そして9月には『エルグラン町田店』(430台)が閉鎖され、更に『オリエンタルパサージュ町田店』(503台)も休業となるなど、昨年1年間で3店舗が閉鎖を選択した次第である。

この内、『オリエンタルパサージュ町田店』については株式会社フェニックスが事業承継することに。今後は『パチンコ&スロット バンブーエボリューション』として生まれ変わる予定だ。

『パチンコ&スロット アルファ町田店』

一方で『パチンコ&スロット アルファ町田店』と『エルグラン町田店』について3月1日(水)に現地を視察すると、まだテナント募集の状態となっていた点を最後に付記しておきたい。


コメント:13件 コメントを書く

  1. いろいろ解説してるけど、あまり社会に役に立たないですね

    53
    13
  2. だから何ですか?

    50
    14

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 東京都, 関東エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」