×

東京都板橋区の『ダイエー成増店』跡地に新たなパチンコホールが出店予定、「出店妨害を目的としたあらゆる行為を禁止します」との文言も

『ダイエー成増店跡地』(※2023年3月4日撮影)

東京都板橋区の成増にて新たなパチンコホールが出店予定となっている。住所は「板橋区成増2-21-2」で元『ダイエー成増店』が営業していた場所だ。

こちらは東武東上線「成増駅」の南口を出て数分。「なりますスキップ村商店街」の中に位置しており、地元民の多くが利用してきた大型スーパーであった。しかしながら2019年末に惜しまれつつ閉店していて、その後3年以上の空白期間が続いていたもの。

そのため跡地に何が出来るのか、気になっていた人も少なくないことだろう。3月4日(土)に現地を視察すると、地下1階から6階までのフロア概要が掲示されていた。

『複合テナントビル計画地看板』

このように地下1階にはパチンコホールが出店を予定しているようだ。看板には「出店妨害を目的としたあらゆる行為を禁止します」との文言も見られている。

まだ遊技産業健全化推進機構への登録はなく、経営法人なども不明だが、かなりの大型店となる可能性もありそう。成増エリアの勢力図が大きく変わるかもしれない。

ちなみに「成増駅」周辺のパチンコ店といえば、多くのパチンコファンがまずは『成増会館』の名を思い浮かべるはず。同店は1947年に創業した老舗店舗であり、長年支持されてきた有力ホールだ。

『成増会館』

また、昨年4月に居抜きオープンしたばかりの『コンサートホール成増2』を含めて、コンチェルトグループが2店舗を営業中である。「成増会館」VS「コンサートホール」の一騎打ちという構図が変わるのかどうか。続報を楽しみに待ちたい。


コメント:55件 コメントを書く

  1. 妨碍されていますと言っているようなもの
    いかなる反社会行為は良くないことだと思いますが、地域住民の気持ちもわかるよ
    近くにパチンコ屋などほしくないよな

    223
    31
  2. スーパーで良いんじゃね?ロジャースなんか出来たら盛り上がるし、有効な土地活用になるんじゃない?

    138
    14

-パチンコホール情報, グランドオープン, 東京都, 関東エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」