×

神奈川県に続いて千葉県へも初進出を果たす、千葉県東金市のパチンコ店『山田スパジオ』を㈱HASUNUMAが事業承継

千葉県東金市にて営業中のパチンコホール『山田スパジオ』について、株式会社HASUNUMAが事業承継することが3月9日の官報に公告されている。

同店は千葉東金道路「山田IC」から少し離れたところに店舗を構えており、パチンコ機324台・パチスロ機180台(合計504台)の中規模ホールであった。近隣の競合店は5キロほど南東方面に『ダイナム千葉東金店』が位置しているくらいで、顕在化している遊技顧客数は非常に少ないエリアといえよう。

そんな中、千葉県のパチンコ企業である(株)プラド企画が運営してきたが、同店を事業承継させることで残る経営ホールは『誉田スパジオ』と『茂原スパジオ』の2店舗になっている。

一方で、『山田スパジオ』を取得した株式会社HASUNUMAは群馬県に本拠を構えており、2021年7月には群馬県の『じゃらん634Ⅱ』を取得。また昨年7月には神奈川県の『三益球殿川崎塚越店』をグループ化しており、徐々にその勢力を拡大中だ。今回の事業承継で千葉県へも初進出を果たすことに。

なお、代表の蓮沼氏は「パチ界の破天荒ロビンマスク」というツイッターアカウントでも知られた方で、コンサルから実際のホール経営まで行っているらしい。小規模ホールの閉鎖が相次ぐ中で、こうした姿勢をみせる企業が増えていくことを期待したい。

購入企業 株式会社HASUNUMA
公示日 2023年3月9日
購入店舗 山田スパジオ
住所 千葉県東金市山田1155-1
備考


コメント:2件 コメントを書く

  1. パチ界のウソつきロビンマスクだろ

    15
    1
  2. バンダイナムコ系列もホール運営厳しいのか。

    9
    0

-M&A情報, パチンコホール情報, 千葉県, 関東エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」