×

「ゴープラ」の店舗数は10軒目に、埼玉県草加市のパチンコ店『SAKURA吉町店』を㈱USEIが取得する

『SAKURA吉町店』

埼玉県草加市にて営業中のパチンコホール『SAKURA吉町店』について、株式会社USEIが事業承継することが3月15日の官報に公告されている。

同店は東武伊勢崎線「谷塚駅」から徒歩10分ほどの場所に店舗を構えており、パチンコ機190台・パチスロ機177台(合計367台)の中規模ホールだ。同駅周辺には『ピーアーク谷塚』といった競合ホールも存在しているエリアである。

『SAKURA吉町店』を運営してきたのは「千成」グループ。同社は主に「SAKURA」の屋号を冠し、埼玉県にて計9軒のホールを営業してきた。昨年2月には『ORANGE越谷店』を閉店するなど、近年では事業のスリム化を推進しているように映る。

一方で、同店を取得した「USEI」グループは埼玉県にてパチンコホールを展開するチェーン企業。経営店舗は主に「ゴープラ」の屋号を冠しており計9店舗を営業中だ。大半の店舗が「低貸玉専門店」である点が同グループ最大の特徴といえよう。

高い集客力を誇っており、低貸営業といえばゴープラ、そう評しても過言ではないかもしれない。基本的に「居抜き出店」により勢力を拡大しており、2021年2月には『パラッツォ小手指スロット館』をグループ化していて、4月に『ゴープラ小手指店』としてオープンしていた。

今回はそれ以来の店舗取得となっている。いずれ屋号変更を伴うグランドオープンが予想されるところ。続報を楽しみに待ちたい。

購入企業 株式会社USEI
公示日 2023年3月15日
購入店舗 SAKURA吉町店
住所 埼玉県草加市吉町4-2-8
備考


コメント:2件 コメントを書く

  1. 近所に住んでるのですが、今日ゴープラ草加店改修工事についてのお知らせが投函されてました。
    5/8〜7/15まで工事期間とのことです。
    オープン日までは書いてありませんでした。

    1
    0
    • 続報様
      情報提供ありがとうございました。

      1
      0

-M&A情報, パチンコホール情報, 埼玉県, 関東エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」