×

福岡県北九州市のパチンコ店『パーラーチョイス』が3月15日頃から休業に、設置台数が200台以下の低貸専門店は全国に残り55軒まで減少

『パーラーチョイス』

福岡県北九州市の戸畑区にて営業してきたパチンコホール『パーラーチョイス』が2023年3月15日頃から休業している。

同店は「JR戸畑駅」から少し離れたところに店舗を構えており、パチンコ機126台・パチスロ機70台(合計196台)の小規模ホールであった。半径1キロ圏内には『スペース444&666』や『ゾーン戸畑店』などの競合ホールも点在しているエリアである。

そんな競争環境下で低貸専門店として営業してきたが、この度休業を選択することに。3月25日(土)に現地を視察すると、以下のような貼紙がなされていた。
----------------------------
<臨時休業のお知らせ>

いつもご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、改修工事のため当面の間臨時休業させていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------

なお、これにて設置台数が200台以下の低貸専門店は全国に残り55軒まで減少している。

店舗 パーラーチョイス
休業日 2023年3月中旬頃
住所 福岡県北九州市戸畑区浅生2丁目9番17号
備考 ※改修工事のため


コメント:17件 コメントを書く

  1. 周りにゾーンやガチャポン、スペースなどの大型店がある中で、よくここまで経営できたと思うよ。



    お疲れ様でした。

    25
    1
  2. 戸畑は2005年頃から一気に大型店が進出して潮目が変わった。
    それまでは一枝ライオンが地域一番店。意外なことに駅前の戸畑会館が大健闘していて40個交換にもかかわらず盛況だった。チョイスは昔からそこまで繁盛してる店の印象はなくて、低貸でも戸畑会館のほうが稼働もよく客層もよかった。
    ここは門司駅前の某店と並んで以前から「北九州でいちばんつぶれそうな店」とか言われた店。両替機さえ新札対応できず撤去されて更新できなかったそうで相当資金繰りは厳しかったんだろうね。
    チョイスで打ったことはないけど、なんか近寄りがたい雰囲気はあったね。戸畑会館のほうがいいお店だった。

    13
    2

-福岡県, パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 九州・沖縄エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」